FC2ブログ


QUICK TRADING/Factory News

2018-10-04 ALFA ROMEO 4C SPIDER
東京都 D様 ALFA ROMEO 4C SPIDER 107th Edition

この度は数ある中から弊社をお選びいただき有難う御座います。
新規にてご入庫頂きました。

IMG_0984.jpg

今回D様のお車の作業内容は、1枚目の写真でお気付きの方もいるかもしれませんがメインの作業ははヘットライト交換作業になります。
丁度1年位前になりますが、前回は正規輸入車のクーペのバイLEDライトを国内仕様では設定のないバイキセノンに変更しましたが、今回はその逆になりスパイダーのバイキセノンを国内仕様では設定のないバイLED仕様へ変更しました。

PA030071.jpg

バイLEDライトとバイキセノンライトではライト廻りの配線のコネクターが全く互換性は有りませんので、まずは前回同様サービスマニュアルの配線図を参考にしつつ、実際にどういう流れで電気が流れそれが何処と繋がっているかをテスターを使って確認し実際の配線図を完成させていきます。
前回の作業を思い出し1点気になる箇所が有りましたが、実際調べてみるとやはり右側のある部分の電源回路に必要な電気が来ていませんでした。
最初はその部分のみ別制御での引き直しも考えましたが、配線図とにらめっこしつつ何とか上手くいきそうな部分を見つけた為、試しに仮配線をし作動テストをします。

PA030073.jpg

PA030072.jpg

PA030074.jpg

他の電装品にも影響が無く、メーターにもインフォメーションが表示されないのが確認出来た為、後は綺麗に配線を処理しつつ組上げていきます。
最後にヘットライトの光軸調整を行い、同時に御用命頂きましたエンジンオイル交換作業も終わり無事に完成しました。

車両の方はいつでも出庫出来ますのでご来店お待ちしております。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2018/10/04(木) 19:30:59|
  2. ALFA ROMEO




<<2018-10-05 MASERATI QUATTROPORTE | ホーム | 2018-10-04 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ>>