FC2ブログ


QUICK TRADING/Factory News

2016-06-24 LANCIA DELTA EVO-Ⅰ
東京都豊島区 Y井様 LANCIA DELTA EVO-Ⅰ

ナビゲーションの取付けてご入庫頂きました。
早速作業をスタートします。

DSCN6507.jpg

Y井様のお車は現在ポータブルナビが取り付けられていましたが、今回はインダッシュのナビを取り付ける為まずは既存のナビを取り外し、その他現在取り付けられているオーディオやシート下に取り付けられていた使用していないアンプ、今では懐かしいFM飛ばしのCDチェンジャー等を取り外す作業からになりますが取り外していくにつれどんどん室内のパーツが取り外していく事になり最終的には。。。

DSCN6515.jpg

これは新しいナビの取付け途中の写真ですが、ここまでバラす事になってしまいました(゚д゚)
*既存の物を取り外すのにここまでバラす事にはなりましたが、今回はHDDユニットはシート下に取り付ける為結果的には同じ事になっていたとは思いますが。。。
またバックカメラも取り付ける為、リヤゲートからも配線を引き回します。

DSCN6511.jpg

後は出来るだけ綺麗に配線を処理していきながらリバースや車速等の必要なシグナル線を結線し取回ししていきます。

DSCN6516.jpg

DSCN6519.jpg

今回何気に時間が掛かってしまったのがオーディオ廻りの電源やアース線の処理で、今までETCやオーディオ等の後付け電装品の取付けにあたり、エレクトロタップであちらこちらから電源等のハーネスを分岐して取付けされていました。
確かにエレクトロタップを使用すると挟み込むだけで簡単に電源等のハーネスを分岐出来るので簡単で便利なのですが、弊社ではまず見た目が美しくないうえに高い確率で接触不良の原因になる為絶対に使用しません。
今回はせっかくここまで作業する為見て見ぬ振りは出来ず、エレクトロタップは全て取り外し最初からやり直しする事になりました。

DSCN6523.jpg

最後に基本的な作動チェックをしナビの取付けは完了しました。
しかしナビの取付けで作業終了予定のはずでしたが弊社の居心地が良いのかこの後。。。。
またご報告させて頂きます。

クイックトレーディング サービス部




  1. 2016/06/24(金) 18:07:03|
  2. LANCIA




<<2016-06-24 FIAT ABARTH X1/9 prototipo | ホーム | 2016-06-19 FIAT PANDA>>