FC2ブログ


QUICK TRADING/Factory News

2016-03-04 FIAT500
埼玉県入間市 H田様 FIAT 500 1.4 LOUNGE

車検&板金にてご入庫頂いたFIAT500ですが先日外注先のわたびき自動車さんより板金塗装の方が仕上がってきました。

DSCN6019.jpg
*before

DSCN6081.jpg
*after

車両が戻ってきましたので早速車検整備開始です。

DSCN6071.jpg

DSCN6077.jpg

DSCN6076.jpg

距離もまだ10000km台ですのでそれ程大きな不具合は有りませんでしたので油脂類、水廻りの交換や劣化の見られたドライブベルトの交換、定期交換部品のエアコンフィルターやワイパーブレードの交換等させて頂きました。
フロントのワイパーブレードの交換に関しては本来FIAT500の場合ブレードASSYでの交換ですが、他店にてガラスコーティング後酷いビビりが発生してしまい雨の日が全く快適ではなくなってしまったとの事でしたのでH田様は研磨して一度コーティングを落として下さいとの事でしたが、せっかくコーティングしているので今回はエアロブレードを分解しゴムのみをグラファイト系のゴムへと交換しました。
まだ雨でのテストは出来ていませんが水を連続的にかけてテストした所ビビりもなく作動を確認出来ました。

その他以前より希望されてたフィーリングアップ作戦ですが今回車検のついでに作業させて頂く事になりましたのでそちらの作業も一緒に作業させて頂きました。
まずは吸排気系を交換します。

DSCN6061.jpg
*before

DSCN6072.jpg
*after

エアクリーナーは定番ですが弊社おススメのBMC社製のCDAkitを取付けさせて頂きました。
エンジンルーム内の見た目も一気に変わり恰好良くなりました。

DSCN6062.jpg
*before

DSCN6066.jpg
*after

マフラーは弊社では初物ですがイタリア車ではお馴染みのMAGNET MARELLI社製のスポーツリヤマフラーに交換しました。

DSCN6063.jpg

DSCN6068.jpg

DSCN6067.jpg

ノーマルマフラーもちょうど溶接部分が腐食し始めていた為今回の交換はちょうど良かったのかもしれません。
このマフラーはFIAT社認定パーツなので写真では見えずらいですが、きちんとeマークが入っています。
またフィッテイング具合もバッチリです!!音量は控えめでアイドリングでは若干低音が強くなったかな?程度で回転が上昇すると同時に乾いた感じの音に変化しCDAの吸気音と併せて運転が楽しくなります!!
まだサイレンサー内部の焼きが終わってないのですが、全然うるさくなく好感が持てるマフラーです!!

DSCN6078.jpg

DSCN6080.jpg

併せてスロットルコントローラーも取付けさせて頂きました。
今回はあまりお金を掛けずに手軽なパーツで対応させて頂きましたが今回のこの3点だけで大分元気なFIAT500になりますます運転が楽しくなると思います!!

その他ドライブレコーダーも取付けさせて頂き作業は完了です。

DSCN6079.jpg

週明け車検継続検査にて作業は終了となりますので完成まで今しばらくお待ちください。

クイックトレーディング サービス部

  1. 2016/03/04(金) 20:59:08|
  2. FIAT




<<2016-3-9 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ | ホーム | 2016-03-04 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ>>