FC2ブログ


QUICK TRADING/Factory News

2015-06-05 FIAT BARCHETTA
東京都練馬区 H本様 FIAT BARCHETTA

車検にてお預かりしているBARCHETTAですが、一通り点検させて頂き作業の方に取り掛からせて頂いております。
大きな不具合は無く油脂類やLLCの交換に加えバルブやフィルター類の消耗品の交換をさせて頂きました。

DSCN4914.jpg

また消耗していたブレーキパットはH本様との打ち合わせ通り、ノーマルより効き重視のタイプに交換させて頂きました。

DSCN4922.jpg

今回の車検整備作業の中で少し時間をかけて作業させて頂いた所としてヘットライトの磨きです。

DSCN4912.jpg
BEFORE

DSCN4913.jpg
AFTER

上側の写真を見て貰えば分るとおり、樹脂製のレンズ表面にコーティングされてあるコーティング剤が紫外線等の影響で劣化してしまいレンズの透明感が無くなってしまっています。
勿論この状態では十分なヘットライトの明るさが出ませんので車検は勿論NGですしナイトドライブも大変危険です!!
この状態までなってしまったら一度すべてのコーティング剤を剥がし地道にペーパー掛けしていきます。。。
ペーパー掛けが終わったらそのままの状態で使用していくとまた直ぐに劣化してしまいますので新たにコーティングさせて頂き完成です!!

後は車検継続検査を受けて終了となりますので宜しくお願いします。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2015/06/05(金) 19:57:47|
  2. FIAT




<<2015-06-06 FIAT Coupe FIAT | ホーム | 2015-06-05 TRIUMH TR-3>>