FC2ブログ


QUICK TRADING/Factory News

2014-12-20 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ
埼玉県飯能市 N山様 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ CORSA9


弊社のDELTAのコンプリートカーであるCORSA9が車検にて入庫致しました。
今回は通常の車検整備に加えて、御入庫時にお伺いさせて頂きました高速道路等でクラッチが滑る感じがするという事でしたので併せて点検させて頂きました。

早速試運転させて頂いた所、丁度ブーストが掛かり始めると同時にクラッチが滑り始めてしまい全く加速出来ません。
クラッチ交換は必須という事で、まずはトランスミッションを下ろしてクラッチディスクの点検です!!

DSCN3845.jpg

DSCN3846.jpg

足廻りやトランスファー等のパーツを外してトランスミッションを下ろし、いよいよクラッチカバーを外してディスクを点検して見ると・・・

DSCN3852.jpg

DSCN3851.jpg

予想通りかなと・・・
トランスミッションケースも長年の汚れ等が溜まり真っ黒です。

DSCN3847.jpg

写真ではハウジング内側だけですが、実際はケース全体的にこのような感じに汚れており、この汚れがかなり強烈で今回も綺麗になるまで半日以上の時間が掛かりました(汗)

DSCN3884.jpg

もちろん弊社ではクラッチ交換だけではなく、トランスミッションを外さなければ交換出来ないバランスシャフトのリヤカバーやオイルパンガスケットも併せて交換させて頂きます。

DSCN3858.jpg

DSCN3860.jpg

DSCN3867.jpg

各パーツを綺麗に洗浄し、組み付け作業を進めていきます。

DSCN3882.jpg

またシフトロットのブッシュの劣化も確認出来ましたので弊社の強化マウントに交換させて頂きました。

DSCN3875.jpg

DSCN3876.jpg

DSCN3885.jpg

この他に、ターボホースやブレーキホース等の交換もさせて頂き車検継続検査も終わり作業は無事終了致しました。
クラッチの滑りも完治しシフトフィーリングも向上しました!!
明日の御来店お待ちしておりますので宜しくお願いします。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2014/12/20(土) 21:12:27|
  2. LANCIA




<<Porsche 911 シーケンシャルミッション O/H | ホーム | 23年目の車検 LANCIA DELTA 16V>>