FC2ブログ


QUICK TRADING/Factory News

2013/12/20 ALRA ROMEO SZ
神奈川県鎌倉市 G明様 ALFA ROMEO SZ

トランスミッションの不具合にてご入庫頂きました。

車両

G明様は当初普段ご利用されているメンテナンスガレージにて修理依頼をしましたが、部品の入手が不可能で約1年半もの間修理途中で車両を放置されてしまい一度は諦めようとしましたが、何とかもう一度SZを復活させたいとの強い希望があり、弊社に助けを求めていらっしゃいました。
弊社としましてもG明様の強い希望に応えるべく最善を尽しSZを復活させたいと考えます。

早速、車両よりミッションAssyの切り離し作業を行いました。

ミッション

ミッションAssyを分解し不具合の原因究明をしたところ、1速ギヤのシンクロ部分が破損しておりました。

ギヤAssy

#1シンクロ

#1シンクロ2

この状態ではとても1速ギヤでの走行は出来ません。

不具合箇所の特定が出来ましたので、部品の手配になりますが既にSZの殆んどの部品はメーカー生産中止となって当然国内では入手困難となりますが、クイック独自のルートで何とか部品を入手する事が出来ると考えますが・・・

ヨーロッパはもうクリスマスホリデー(もっと働け~って、日本人が働き過ぎ!)に入っており新年明けてから本格的な手配となりますので、お時間を頂けたら幸いです。

長期のメンテナンスとなりますが、元気良く走るSZの姿を思い浮かべながらお付き合い頂きたいと思います。

クイックトレーディングサービス部
  1. 2013/12/20(金) 17:49:06|
  2. ALFA ROMEO




<<2014/01/08 LANCIA DELTA EVOⅡ | ホーム | 2013/12/19 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ>>