FC2ブログ


QUICK TRADING/Factory News

2013/7/30 LANCIA Thema Wagon 3.0V6
東京都東久留米市H本さま LANCIA Thema Wagon 3.0V6

DSC04495.jpg

めっきり見ることの少なくなったThema Wagonのコンディションチェックをご用命いただきました。
ご承知のように、Thema Wagon 3.0V6はジゥジアーロデザインのテーマにアルファ・ロメオのV6エンジンを搭載し、ワゴン化のリデザインはピニンファリーナが担当したという、イタリア自動車のエッセンスが凝縮されたクルマです。

DSC04494.jpg

ジゥジアーロがデザインしたボクシーなセダンボディに後から荷室を付け足したのですが、さすがピニンファリーナで最初からデザインされたとしか思えない仕上がりです。

DSC04493.jpg

テーマのトランクスペースも充分な広さを持っていたのですが、その使い勝手がワゴン化されたことによりさらに良くなり、同サイズのワゴンの中では一二を争う広さを確保しています。

しかし、製造からすでに20年近くが経過しており、安心してお乗りいただくにはメンテナンスが欠かせません。

DSC04488.jpg

中古車として6月に購入され、クルマの状態を調べて欲しいとのご依頼で、コンディションチェックをさせていただきました。年式と走行距離なりの経年劣化や消耗は見受けられますが、特に大きな問題もなく、こまめなメンテナンスを行っていただければ、大きなトラブルなくお乗りいただけるのではないかと思います。

ご指摘のあった冷却液警告灯の点灯ですが、センサーのコネクターの接触不良が原因でした。接点がご覧のように腐食しており、それが原因で導通不良を起こしていました。

DSC04489.jpg

経年劣化による導通不良はデルタを含め、ある程度製造から年月が経ったクルマには良く見られることではありますが、それが重大なトラブルにならないように今後のメンテナンスでチェックさせていただければと思います。

クイックトレーディングサービス部
  1. 2013/07/30(火) 19:00:48|
  2. LANCIA




<<2013/7/31 LANCIA Delta Evo-II (リセット) | ホーム | 2013/7/30 LANCIA Delta Evo-II (リセット)>>