FC2ブログ


QUICK TRADING/Factory News

2013/7/7 LANCIA STRATOS
東京都福生市S藤さま LANCIA STRATOS 

DSC04293.jpg

今回は車検とエンジン関連のメンテナンスでご入庫いただきました LANCIA STRATOS CAE ベストコンディションになりますようメンテナンス作業を行わせて頂きます。

DSC04257.jpg

2年に一度の車検も無事にパスして、今回のメイン整備であるエンジンのメンテ作業を重点的に行いました。

DSC04263.jpg
エンジンはタイミングベルトの交換をメインに作業を進めさせて頂き、水回りのリペア作業もあわせて作業致しました。これから夏本番です、水温の管理は重要な事になります。今回のメンテナンスでこの夏も安心して乗り切れると思っております。


DSC04268.jpg

DSC04269.jpg

ウォーターポンプは若干ですが水漏れを起こしていましたので、交換時期としてはベストなタイミングでした。

DSC04270.jpg

DSC04271.jpg

これらの部品は既に廃盤でメーカー供給が無くなっており日本国内では入手が難しくなって来ておりますが、クイックトレーディングは海外のネットワークをフル活用しメンテ作業に支障が無いよう万全の体制をお約束しておりますのでご安心下さい。

DSC04274.jpg

タイミングベルトそしてベルトテンショナーも経年劣化で痛んでおりました、交換を決断されて良かったと思っております。

DSC04273.jpg

DSC04276.jpg

カムカバーガスケット及びプラグホールガスケットも交換いたしました。
エンジン調整も一通り行い、ご指示頂いておりました、高速走行時のハンドリングにつきまして、テスト走行を行いました。
今回の高速テストは、いつもの外環で行いました。高速走行のテストコース?としては最適でありファクトリーからも至近距離にあるため高速テストにはいつも同じコース同じ走行の方法で行っております。結果、同一条件での比較がしやすく相応の結果が適正に得られ易い事となります。

足回りのチェックも含め交換後のエンジンはこれまでとは随分印象が変わり、スムーズな吹け上がりと適正なハンドリングになりました、きっと喜んでいただけると思っております。

クイックトレーディングサービス部

  1. 2013/07/07(日) 19:00:39|
  2. LANCIA




<<2013/7/10 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ (リセット) | ホーム | 2013/7/7 ALFAROMEO ALFA75 3.0V6 QV>>