FC2ブログ


QUICK TRADING/Factory News

ガレージスタッフのオススメ
洗車やワックスがけが趣味の方はともかく、私たちガレージスタッフはお客様からお預かりしたお車をメンテナンスし、最後に綺麗にしてお渡しするのが仕事ですので、その最終仕上げである洗車やワックスがけには効率と高い効果を求めるものです。
言い換えれば、「簡単でかつ綺麗に仕上がる」ことが一番で、簡単であってもあまり効果がないものや、効果は素晴らしいのですが、やたら手間がかかる仕上げ剤はどうしても敬遠してしまいます。

そんな中でガレージスタッフがテストした結果、採用されたのが今回お奨めする、WAKO'Sのバリアスコートです。

RIMG0493.jpg

このコート剤はハイブリッドポリマー(高密度ガラス系ポリマーとWAKO'Sオリジナルのポリマーレジン)により、ボディ表面にガラスのようなクリスタルな輝きを与え、深みのある艶を出します。
耐久性も抜群で、メーカーによるとその持続期間は6ヶ月とのことで、塗り重ねることにより持続時間は長くなるそうです。

ハイブリッドポリマーの特徴は、そのポリマーが汚れを浮き上がらせ、特殊なハイドロカーボン系洗浄剤と界面活性剤が油汚れ、タイヤカスから虫の死骸まで簡単に洗浄することができ、しかも、中性でコンパウンドを含んでいないため、樹脂パーツにも安心して使用することができるのです。

何だか難しいことを一杯書きましたが、要は材質を問わずボディの隅々にまで使用でき、深みのある艶とガラス表面のような輝きで仕上がり、しかもそれが長もちするのです。

ガレージスタッフが使うのですから、その使い方が面倒だと落第なのですが、このバリアスコートは洗車した後にボディにスプレーして専用のクロスで拭き上げるだけというもので、多少の水分の拭き残しがあっても全く問題はありません。

今年から車検などでご入庫いただいたお車には、最後の仕上げにこのバリアスコートで拭き上げを行っておりますが、皆さんお帰りいただく際に大変喜んでいただいておりますので、その効果は「洗車したヒトの自己満足」ではなく、客観的に見ても優れているのではと思います。

その効果をオーナーの皆さんにも是非体感していただきたいと考え、通常のバリアスコートに専用のマイクロファイバークロスを2枚セットして

特別価格 3,150円(消費税込み)

で販売しております。マイクロファイバークロス2枚セットのこの商品は数に限りがございますので、試してみようという方は是非、お早めにお買い求めください。

クイックトレーディングガレージスタッフ




  1. 2013/02/01(金) 19:20:04|
  2. その他お知らせ




<<2013/2/2 LANCIA Delta 16V | ホーム | 2013/2/1 ALFAROMEO Alfa Corse GTV 2.0TB>>