QUICK TRADING/Factory News

2018-05-26 LANCIA PRISMA
東京都 S様 LANCIA PRISMA Integrale

タイミングベルト交換にてご入庫頂きました。

DSC_7365.jpg

S様のお車のメンテナンスは今回初めてになりますので、タイミングベルト交換以外にも全体を把握しながら作業の方を進めさせて頂きます。
早速作業開始しタイミングベルトカバーを取り外し、ベルトを交換する為バルブタイミングを点検した所、最初の問題が発生している事が判明しました。。。。

DSC_7350.jpg

DSC_7341.jpg

タイミングベルトが、あと一歩の所で破断寸前でした。このタイミングで発見できた事は幸運で本当にラッキーだと思います。
ただし、ベルトは縦方向に裂かれ正常のベルト幅から2/3程になっており、正常な張りに耐えられない為、インテーク側のバルタイがコマ飛びを起こしており、更にコマ飛びが進むとバルブクラッシュ(破損)を起こしエンジンが壊れてしまう寸前でした。

DSC_7345.jpg

ウオーターポンプも経年劣化で既に寿命がきていました。
S様からの情報では4年位前にタイミングベルト関連の整備は行っていて整備施工後の走行距離は、10.000~15.000km程度と伺っておりました。サーキット走行などの極限状態などの使用は別となりますが、一般的な走行状況では、このようなベルト破損は正常なメンテナンス作業を行っていれば、いくら“壊れやすい?イタリア車”と言えども考えにくい事です。
実際タイミングベルトを駆動しているクランクシャフトのプーリー付近はスラッジやOILにまみれたダストがベッタリ付着しており前回の整備時にきちっとした清掃がなされていなかったようで、せっかく新品のベルトを着装しても直ぐに問題が出そうな状況でした。今回は勿論綺麗に洗浄して余計なリスクを少しでも軽減致します。
又、今回のタイミングベルトの損傷に関します原因をしっかり調査して同じ状況にならないようメンテナンスを進めさせて頂きますので完成まで今しばらくお待ちください。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2018/05/26(土) 17:14:15|
  2. LANCIA

2018-05-23 LANCIA DELTA EVO-Ⅰ
東京都 I様 LANCIA DELTA EVO-Ⅰ

12ヶ月点検にてご入庫頂きましたI様のEVO-Ⅰですが、事前の打ち合わせ通りB/Kマスターシリンダー交換、スプリング交換等に加え、最近オイル漏れにてよく見られるディスビのオイルシールを交換させて頂きました。

P4280425.jpg

P4280428.jpg

スプリングは最近弊社オススメのコルソマルケさんのハイレートスプリングに交換させて頂きました。
また、追加にて17インチ化もさせて頂き、OZのRallyRacingにNEOVAの組合せにて取付けいたしました。

P5230459.jpg

最後にアライメントを調整し作業は完了いたしました。
お引き取りのご来店お待ちしております。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2018/05/23(水) 12:00:12|
  2. LANCIA

2018-05-02 LANCIA DELTA1 EVO-Ⅱ
25年も前に生産されてLANCIA DELTA EVO-Ⅱ 

この車を求めて長い時間が過ぎました。いつの日か自分で所有したいと思っていても、なかなか自分の思い通りのDELTAには巡り合えず時間ばかりが経ってしまい、諦めかけた時に人生の転機があったそうです。。。

一時は生命の危険させも覚悟した状況で奇跡的に、この難局を乗り越えた時に思った事は、時間は無限に無い永年の思いは実現させなければ直ぐに時間が流れ去って後悔する事になってしまう。。。。DSC_7300.jpg

幸運の女神(サソリ?)は。Quickでほほ笑んでいました?

DSC_7311.jpg
DSC_7302.jpg
DSC_7303.jpg
DSC_7305.jpg
DSC_7309.jpg

Quickが25年前に新車で販売した車両です。定期点検などのメンテナンスは一度も怠らず、必要なメンテは全て行い、大事に大事にお乗り頂いたワンオーナーカー、しかも走行距離が20.000km以下の素晴らしいDELTAとの巡り合いでした!本当にラッキーな方はいるんです!。。。
DSC_7307.jpg

更に初期化して本日お引渡しさせて頂きました。末永く可愛がって頂きますよう宜しくお願いいたします!

QUICK TRADING 
  1. 2018/05/02(水) 19:22:52|
  2. LANCIA




| ホーム |