FC2ブログ


QUICK TRADING/Factory News

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017-11-24 ABARTH124 SPIDER
埼玉県 O様 ABARTH124 SPIDER 1YearAnniversary

PB220251.jpg

この度は弊社よりABARTH124 SPIDERのご契約いただき誠に有難う御座います。
これより、納車整備及び登録関係や保証継承作業の方に取り掛からせて頂きますので宜しくお願い致します。

クイックトレーディング サービス部
スポンサーサイト
  1. 2017/11/24(金) 20:50:20|
  2. FIAT

2017-11-15 ALFA ROMEO 4C COUPE
東京都 Y様 ALFA ROMEO 4C COUPE

PB150245.jpg

先日の4Cの作業の続きになります。
最後はバイキセノン仕様へのヘットライト交換になります。
先日のブログでご報告した通りバイLED仕様とはコネクター類の互換性は有りませんので、配線図を確認しながら一から配線を引き直しになります。
国内仕様の4CSPIDERの配線図が有れば一番良いのですが、4CSPIDER用のライト部分の配線図と言うのは今現在無く、4Cのバイキセノン仕様の配線図(恐らく本国仕様?)を確認しながらの作業になりますが、配線図通りに結線しても実際は有る部分が点灯せず、結線を変更し点灯しましたが今度は点灯状態が安定しないなど、この部分で少し悩みましたが解決し無事完了しました。
最後に光軸調整を行い、今回予定していた作業は全て終了しました。

今週末のお引渡し予定になっておりますのでスタッフ一同お待ちしております。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2017/11/15(水) 18:37:06|
  2. ALFA ROMEO

2017-11-07 ALFA ROMEO 4C COUPE
東京都 Y様 ALFA ROMEO 4C COUPE

お久しぶりのブログです。。。

新規にてご入庫頂きました4Cになります。
今回Y様のお車の作業内容としては大まかに電装廻りとブレーキ廻りのアップグレードになります。
ブレーキ廻りの作業については、フィーリングが今一つ納得できないとの事で今回、パット&ローターをTAROX製の物に変更し、併せてブレーキホースもGOOD RIDGE製のステンメッシュホースに変更致します。

PA250227.jpg

PA250228.jpg

PB010233.jpg

PB010234.jpg

4CのTAROXローターに関しましては通常のG88の設定は無くF2000とSPORT JAPANのみの設定になりますが、SPORT JAPANはフロントのみの設定になり、穴開きとスリットのコンビのローターになりますが、弊社では基本的に穴開きローターは推奨していませんので前後共設定の有るF2000を取付けいたしました。
ブレーキホースに関しましては通常のステンメッシュホースでホースカバーは少し見えずらいですがカーボンタイプのカバーでオーダー致しました。
またリヤにASSO製のスペーサーを取付け、ホイールのクリップボルトもホイールの色と併せてブラックタイプへ変更しました。

ブレーキ廻りの作業は終了し、電装系の作業に入ります。
電装系の作業としては、リヤカメラとバックカメラの取付けと、ヘットライトの交換になります。

PA270231.jpg

PA270230.jpg

PA270232.jpg

PB070236.jpg

PB070235.jpg

PB070237.jpg

リヤカメラについては後ろの視界が悪い為、常時真後ろが見える物で、その映像をナビではなくルームミラーに映したいとの要望でしたので、当初既存のミラーに被せるタイプのミラーモニターも考えましたが、室内がタイトな4Cにはどうしても似合わないと判断しましたので、Y様が当初より考えていた日産のスマートルームミラーを取り付けることにしました。
スマートルームミラーKITを入手するのに若干手こずりましたが無事入手出来、取付け自体はカメラステーのみ加工は必要ですが違和感なく取付け出来たと思います。
またそれとは別にバックカメラについては、いつものコンパクトなユニバーサルボールカメラを取付けし、バックカメラの映像は通常通りナビに映し出すように取付けいたしました。

PB070239.jpg

現在は最後の大物、ヘットライトの交換に入っております。
通常国内の4C COUPEではデザインが賛否両論のバイLED仕様ですが、これを国内ではSPIDERに取り付けられているバイキセノン仕様へ変更致します。個人的にもバイキセノンのライトの方が好きです。。。
ただし、ライト自体はポン付けですが配線からコネクターまで全く互換性は無く、一から配線を引き直しですので、配線図とにらめっこしながらの作業になります。
他の作業も並行しながらの作業になってしまい当初より若干の遅れが出ていますが、残りの作業自体はヘットライト交換のみですので完成まで今しばらくお待ち下さい。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2017/11/07(火) 20:49:08|
  2. ALFA ROMEO




| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。