QUICK TRADING/Factory News

2016-04-26 MASERATI QUATTROPORTE
東京都 S様 MASERATI QUATTROPORTE V8 evoluzione

弊社では忘れた頃に入庫の有るMASERATIですが、今回Y瀬様のQUATTROPORTEはパワステトラブルにて急遽入庫いたしました。

DSCN6291.jpg

作業が進み次第ご報告させて頂きますので宜しくお願いします。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2016/04/26(火) 19:38:52|
  2. MASERATI

2016-04-26 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ
東京都江戸川区 N澤様 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ

足廻りのリフレッシュ作業にてご入庫頂きました。
早速作業スタートします。

DSCN6278.jpg

DSCN6287.jpg

DSCN6288.jpg

今回の整備内容は、劣化の見られた足廻りのブッシュ交換とオイル漏れをおこしているショックの交換になります。

DSCN6280.jpg

DSCN6281.jpg

DSCN6284.jpg

DSCN6285.jpg

DSCN6282.jpg

DSCN6286.jpg

ショックは弊社で販売しているノーマル相当品に交換し併せて砕けて無くなっているバンプラバーとお持込頂いた新品の前後アッパーマウントを交換させて頂きました。
後はアライメント調整をさせて頂き作業完了となりますので宜しくお願いします。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2016/04/26(火) 19:28:27|
  2. LANCIA

2016-04-21LANCIA DELTA EVO-Ⅱ
東京都杉並区 O田様 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ

一般修理にてご入庫頂きました。

DSCN6259.jpg

まずはメインのエアコン不調との事でしたので点検をした所、エアコンを作動させるとすぐにベルトが滑ってしまいベルト鳴きが起きてしまうのでベルトの張り具合を点検した所、全くテンションが掛かっていません。
しかもベルトの見た目に違和感がありよく見てみるとベルトが通常より細くなっています。
この時点で原因はほぼ特定出来ました。

DSCN6251.jpg

DSCN6256.jpg
*BEFOR

DSCN6257.jpg
*BEFOR

エアコンベルトの駆動部分のプーリーが錆びてしまいベルトの当たり面が綺麗に出ておらずデコボコになっています。
O田様は新車からのオーナーで距離もまだ20000km台なのですがエンジンルーム内や下廻りもそうでしたが、とにかくこのデルタは錆が酷く発生しています。
普段はほとんど乗らずに保管しているのですが、恐らく保管場所の環境が余り良くなく湿気が多い場所に保管している為にこの様な状態になってしまっていると考えられます。

DSCN6255.jpg
*BEFOR

DSCN6270.jpg
*AFTER

DSCN6271.jpg
*AFTER

DSCN6272.jpg
*AFTER

今回は一度サンドブラストですべて錆を落とし、新たに再メッキ処理をさせて頂きました。
その他バッテリーの取り付けブラケットも錆が酷いため同じくサンドブラストをし再塗装させて頂きました。

DSCN6258.jpg

DSCN6276.jpg

その他御用命事項と併せて作業の方を進めさせていただいておりますので宜しくお願いします。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2016/04/21(木) 19:12:30|
  2. LANCIA

2016-04-20 LANCIA DELTA EVO-Ⅰ
茨城県下妻市 K林様 LANCIA DELTA EVO-Ⅰ

車検にてご入庫頂きました。
車検整備に関しては通常の車検整備に加え、いくつか経年劣化による不具合等が御座いましたので対応させて頂きました。

DSCN6227.jpg

まずサイドブレーキワイヤーの動きが悪い為、サイドブレーキの効きが悪いのでワイヤーチューブ内に給油をします。
先日のブログでも紹介しましたが、ワイヤーチューブ内に給油する為には室内のパーツ類を一部取り外します。

DSCN6231.jpg

次にロードテスト時時々フロア下より異音がしていましたので点検したところ、触媒部分のマフラーマウントのゴムが劣化しセンターパイプとその下に取り付けられているプレートとのクリアランスがほぼ無くなり当たっている形跡も有ります。

DSCN6232.jpg

DSCN6234.jpg

この部分は強化品が出ていますので強化品に交換しました。
交換後は写真の様にクリアランスに問題無く異音も解消しました。

DSCN6241.jpg

劣化により亀裂の入っていたブローバイホースも交換しました。

DSCN6260.jpg

DSCN6265.jpg

またご用命事項のA/Cの不具合に関しましては、コンデンサーにクラックが有りガス漏れを確認出来ましたので弊社オリジナルアルミコンデンサーに交換しました。

DSCN6263.jpg

その他ヘッドライトのHID交換、Hiビーム及びポジションランプのLED化をさせて頂きました。

DSCN6267.jpg
*ポジション

DSCN6268.jpg
*Lowビーム

DSCN6269.jpg
*Hiビーム

写真では解りづらいですがHIDも35Wから45WへバージョンアップしHiビームもLED化した事により、以前以上にナイトドライブを安全安心してドライブ出来ると思います。
またポジションもLED化した事により色具合も統一感が出て見た目も良くなりました。
残り車検継続検査にて作業の方は完了致しますので宜しくお願いします。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2016/04/20(水) 20:32:15|
  2. LANCIA

2016-04-15 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ
新潟県燕市 H池様 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ

いつも遠路御来店いただき有難う御座います。
12ヶ月点検にてご入庫いただきました。

12ヶ月点検作業は特に大きな不具合は無くオイル交換をさせて頂きました。

DSCN6218.jpg

その他今回メイン作業の一つのABSトラブルの診断の入ります。
H池様のお車はABSトラブルが中々解決せず前回の修理で解決したと思っていましたが、頻度は減りましたがやはり症状が再発するとの事。その為今回は過去の作業履歴も確認しつつもう一度、一から点検させていただきました。

DSCN6220.jpg

各部点検した所、どうも一番初めに交換したGセンサーが調子が悪いと言う事になってしまいました。
Gセンサー自体の供給はまだある物の、このセンサー値段的にかなりの値段がする為、前回交換時は弊社のテスト用のストック品と交換していました。
今回はH池様と相談し新品に交換する事にしました。
写真の通り新品は形が変わっていました。
交換後、前回以上にテストしていますが再発は有りません。

ロードテストの前にもう一つの大きな作業でもあるリヤデフ交換をします。

DSCN6223.jpg

DSCN6224.jpg

DSCN6221.jpg

リヤデフはサイドベアリングより異音が発生していた為、弊社に在庫している程度の良いストック品(シール類は全交換)と交換しました。
そしてロードテストに出たのですが30km/h未満で走行しているとわずかに異音がしています。。。
30km/h以上に速度が上がると異音は解消していますが、これでは完治とは言えず再び点検した所プロペラシャフトより異音が確認できました。
デルタのプロペラシャフトはリヤデフ側がチューブになっており、その中をシャフトが通っているのですが、その中に取り付けられているベアリングにガタがでていました。
またデルタのプロペラシャフトは分解出来るタイプと分解出来ない物と2種類存在しH池様のデルタは後者の方。。。
こうなるとASSYのみで交換になります。

DSCN6225.jpg

DSCN6226.jpg

交換自体は燃料タンクは取り外しますがそれ程大事な作業では無く、パーツも弊社にストックがある為すぐに交換作業に入ります。
交換後は異音もすべて解消しました。

ABSの件は出庫まで継続してテストしますが、今回の作業自体は完了になりますので宜しくお願いします。

クイックトレーディング  サービス部

  1. 2016/04/15(金) 10:49:38|
  2. LANCIA




| ホーム |