QUICK TRADING/Factory News

2015-09-17 ALFA ROMEO164Q4
足立区 NN野 ALFA ROMEO 164Q

エンジンストールと暖まると走行不能になるとのことで入庫いたしました。
調べて見ると燃料ポンプが故障しているようです。
部品を調べると164Q4だけ燃料ポンプASSYの供給しかないようですが、部品が生産中止で、国内、海外にも部品が、
ありませんでしたので、分解してポンプと台座(ゴム製)の部品だけ取り替えようと思いましたが、他のアルファロメオと
台座が違うので作成することになりました。
ポンプは同じ容量のものがあったのでポンプに合わせて作成しました。
s-DSCN1051.jpg
写真では分かり難いですが、ポンプが中心よりOFFSETしています。
これを組み込みます。
s-DSCN1058.jpg
これにカバーをつけて燃料タンクにいれます。
s-DSCN1059.jpg
取り付けて、燃料漏れの確信をしますが、燃料タンクの付け根ゴムが劣化して穴が開いていたので、
交換します。
s-DSCN1077.jpg
s-DSCN1078.jpg
燃料を入れるところのパイプとタンクをつなぐホースです。部品があってよかったです。
いつもガソリンが溜まっているところにゴムホースを使うところが、イタリアらしいです。
ガソリンを満タンにして、漏れの確認をしましたので終了です。
時間が掛かりましたが、作業終了しましたので、ご来店をお待ちしております。



クイックトレーディング サービス部
  1. 2015/09/19(土) 18:44:57|
  2. ALFA ROMEO

2015-09-17 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ
三重県津市 K西様 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ

現在リセット作業進行中のEVO-Ⅱですが、本日ご契約頂いたK西様が弊社に御来店されました。

DSC_4888.jpg

三重県にお住まいの為、普段なかなか気軽に弊社に御来店出来る距離ではないので弊社のブログで進行状態をなるべくマメに更新してあげたいのですが・・・なかなか普段の通常業務がバタバタでブログまで手が回らず・・・申し訳ありません。。。

DSC_4883.jpg

DSC_4884.jpg

DSC_4886.jpg

今回御来店頂き、担当メカニックより現在の進行状況や使用するパーツ等の説明をさせて頂き、これで少しはK西様もご安心頂けたと思います。

DSC_4891.jpg

お土産の名物”赤福”有難う御座いました!!
スタッフで美味しく頂きました!!

出来るだけマメに作業状況をブログにアップ出来るよう頑張ります(^ ^;;

クイックトレーディング サービス部
  1. 2015/09/17(木) 20:50:54|
  2. LANCIA DELTAリセットカー

2015-09-17 ALFA ROMEO GTV
埼玉県和光市 S山様 ALFA ROMEO GTV V6 3.0

一般整備にて御入庫致しました。

DSCN5308.jpg

まずはショックアブソーバーの交換から作業します。

DSCN5311.jpg

今回はKONI SPORTSに交換させて頂き、併せて破損しているバンプラバーとダストブーツも交換させて頂きました。

DSCN5314.jpg

DSCN5315.jpg

DSCN5317.jpg

DSCN5318.jpg

リヤの足廻りも同じくショック交換の他に、破損してしまっているバンプストッパーを交換させて頂きました。
ショック交換完了後、次にブレーキパット&ローターを交換させて頂きました。

DSCN5319.jpg

DSCN5321.jpg

DSCN5329.jpg

パット&ローターは弊社オススメ!!TAROX社製の物に交換です。
本日の作業はここまでで、明日アライメント調整や追加にてご用命頂きましたリヤエンブレムの交換をさせて頂き作業は終了ですので宜しくお願いします。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2015/09/17(木) 20:02:28|
  2. ALFA ROMEO

2015-09-11 QUICK TRADING
===本日の工場内・・・ワークスファクトリー?===


DSCN5299.jpg

DSCN5298.jpg

DSCN5297.jpg

本日の工場内は夕方、わたびき自動車さんから戻ってきたMARTINI5と白EVOが仲良く並んでいます!!
やっぱりDELTAにはMARTINIのストライプが一番似合いますね!!

クイックトレーディング サービス部
  1. 2015/09/11(金) 20:07:29|
  2. その他お知らせ

2015-09-11 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ
新潟県燕市 H池様 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ

一般整備にて御入庫頂いたEVO-Ⅱですが、ABSとA/Cの不調の診断を行っている最中にエンジンストールも一緒に起きてしまいました。
ただし今回の場合、診断の最中に偶然にエンジンストールが起きてしまった為、意外に早くこの3つのトラブルが解決してしまいました。

DSCN5285.jpg

EVO-Ⅱの場合、この位置に元々手前のヒューズが3つ並んでおり、IE,ABS,A/Cのメインヒューズが有ります。
本来はヒューズが写真の様に見えておらず、ヒューズの上に小さなカバーが各ヒューズにされているのですが、この車両の場合どこかのタイミングで無くなってしまったようでカバーは取り付けられていませんでした。
カバーが無くてもボンネット側にルーバーのカバーが付いているので直接水等は掛からない様になっているのですが、運悪くこのボンネット裏に付くオリジナルのカバーも取り外されており簡易的なカバーが取り付けられていた為、雨や洗車等で水が
少しずつかかってしまい、今回全ヒューズ共端子部分が接触不良を起こしてしまいました。
今回は上側のカバー付のヒューズホルダーのタイプに交換させて頂きました。

DSCN5282.jpg

DSCN5284.jpg

DSCN5288.jpg

DSCN5287.jpg

その他、ご用命頂いた弊社オリジナルの大容量オルタネーターの交換やアルミコンデンサーの取り付け等をさせて頂き、現在入念にテスト中です。
お約束の引渡し日にはお渡し可能の予定ですので宜しくお願いします。

クイックトレーディング サービス部




  1. 2015/09/11(金) 20:05:25|
  2. LANCIA

2015-09-02 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ
新潟県燕市 H池様 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ

いつも遠路御来店頂き有難う御座います。
一般整備にて御入庫頂きました。

DSCN5272.jpg

まずは症状の確認及び不具合箇所を簡単に点検した所、どうやらA/CやABSの不具合はどうも電気的に不具合が出ているような感じです。
本格的な診断及びその他の作業は明日よりスタートさせて頂きますので宜しくお願いします。

クイックトレーディング サービス部

  1. 2015/09/02(水) 19:57:15|
  2. LANCIA




| ホーム |