QUICK TRADING/Factory News

2014/01/26 LANCIA DELTA 16V
東京都練馬区 T川様 LANCIA DELTA 16V

DSCN0886.jpg

パワーステアリングのトラブルによりご入庫致しました。
不具合の原因といたしましてはパワーステアリングギヤボックス本体からのオイル漏れの為、ギヤボックス本体の交換の作業を
させて頂いております。
本来であればスペースの問題等の関係でトランスミッションを外して作業になるのですが、今回はクラッチのオーバーホール等の作業は
お客様とご相談の上、見送らせて頂きましたので、若干脱着時に苦労(笑)しますがトランスミッションは外さずに作業させて頂いております。

DSCN0895.jpg

DSCN0890.jpg

作業の方は順調に進んでおりますのでご安心下さい。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2014/01/26(日) 19:48:25|
  2. LANCIA

2014/01/10 LANCIA THEMA TURBO 16V
神奈川県横浜市 H松様 LANCIA THEMA TURBO 16V

車両

エンジンルームより異音がするとの事でご入庫されました。

原因について点検、調査した結果ドライブベルトの経年劣化による為と判明いたしました。
H様は2年前に某整備工場にてタイミングベルトを交換されていますが、その際にドライブベルトを交換していなかったと思われます。

ベルト廻り

車両から外したベルトは経年劣化によりひび割れしています。

ALTベルト

ACベルト

整備には現状回復整備と予防整備があり、ユーザーの使用状況や年間の走行距離等をトータルで判断し適切な整備をしないと、予期せぬ所でトラブルが発生し費用の面でも負担を強いられます。
国産車と違い、イタリヤ車の場合はどちらかと云うと予防整備をきちんとしているかいないかで車両のコンディションは大きく変わってきます。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2014/01/10(金) 14:37:23|
  2. LANCIA

2014/01/09 FIAT PANDA HOBBY
埼玉県戸田市 N塚様 FIAT PANDA HOBBY

DSCN0746.jpg

車検にてご入庫頂きました。
N塚様は弊社より新車をご購入されてから早いもので11年が経ちました。
走行距離は全然延びていませんが、年数的にもタイミングベルト&ウォーターポンプの交換は必須です。
見積もりをご連絡致しますのでご検討頂き、タイミングベルト交換作業のご依頼を頂けたら幸いです。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2014/01/09(木) 19:25:01|
  2. FIAT

2014/01/08 LANCIA DELTA EVOⅡ
東京都東大和市 A畑様 LANCIA DELTA EVOⅡ

タイミングベルト切れによるバルブクラッシュでのご入庫でしたが、今までの整備暦や年数からご相談させて頂き、リセット作業となりました。

エンジン

現在、作業は順調に進んでいますのでご安心下さい。
エンジンとミッションは既にいつでも搭載可能な状態にまでなっております。
エンジンルーム内の補機類のリセット作業後に車両とドッキングになります。

サス

リヤメンバー

リヤのサスペンション関係のリセット作業は完成していますので、これから組付け作業に入ります。

タンク

フューエルタンクもDELTAにはお約束の対策がなされていなかったのでこちらも対策品と交換し合わせてポンプのオーバーホールも行いました。

作業が進み次第随時アップしますのでお楽しみに!

クイックトレーディングサービス部
  1. 2014/01/08(水) 19:41:18|
  2. LANCIA DELTAリセットカー

2014/01/08 LANCIA DELTA EVOⅡ
埼玉県新座市 K内様 LANCIA DELTA EVOⅡ

ラジオオートアンテナの不具合等、一般修理にてご入庫されました。

車両


オートアンテナ本体は問題無いのですが、一番伸びた状態でモーターの空回りが発生しオートストップが効かない状態でした。
すでにオートアンテナの部品は供給が終了していますので、本来はUSED品にてAssy交換となりますがいくらUSED品と云えどなかなか入手出来る部品では無いので、今回はモーター内部を分解し破損したギヤーを交換する修理を致しました。

企業秘密の為詳細は明かせませんが、某国内メーカーの一部車種の部品が流用出来るのです!!

モーター

ギヤ

画像では分かりずらいですが、ギヤーの一部が磨耗して山が減っている為にギヤー同士の噛合い不良が原因でした。

また、その他のご用命事項も順調に作業は進んでいますのでご安心下さい。

クイックトレーディング サービス部


  1. 2014/01/08(水) 18:51:09|
  2. LANCIA




| ホーム |