QUICK TRADING/Factory News

2012/06/22【LANCIA DELTA 16V】
埼玉県入間市 H田 様
LANCIA DELTA 16V  一般メンテナンスでご入庫


ターボチャジャーの加給圧をドライバー自身がランダムに調整が出来る装置、それが、ブースト圧コントローラーです、そのブーストコントローラーを交換する為にご入庫いただきました。

LANCIA DELTA 16Vをご購入頂いて既に20年以上の時間が経過しました、本当に永く大切にお乗り頂いております。今回のブーストコントローラーも初期の段階で装着させて頂きました、機械式(アナログタイプ)のコントローラーが経年劣化で作動不良を誘発していたので、新型のデジタル、ブーストコントローラーに変換する事となったのです。

IMG_9597.jpg
IMG_9596.jpg
IMG_9598.jpg

アナログ時代(20年前)のブースト圧コントローラーは機械式だった為、実際の加給圧を調整する為のガバナー(減圧装置)を調節制御しなければならなかったのでコントローラーの本体を室内に取付けし、しかも実際の加給圧が掛かる配管も室内に引き込む大掛かりな工事が必要でした。
現在の電子コントロールシステムへこの機械部分はエンジンルーム内にコントロール部分だけを室内にセットする
セパレート方式が主流となっています、しかし配管でも配線でも要するにエンジンルームから室内に配線や配管をしなければならないので、主要な装置は全て一旦取り外さなければなりませんでした。

こうして無事にブースト圧コントローラーを交換し実走行で作動確認調整を繰り返しているうちに!!!
リアデフからとても嫌な音が聞こえてきました、これは明らかにリアデフのベアリングの寿命がきて、異音の悲鳴をwげているんだと。
早速、リヤデフのサイドベアリング交換を施工させて頂きました。

IMG_9588.jpg
IMG_9589.jpg
IMG_9590.jpg
IMG_9594.jpg
IMG_9591.jpg
IMG_9593_20120622162544.jpg
IMG_9592.jpg
IMG_9587.jpg

お時間が掛かっており誠に申し訳ございません、デフのサイドベアリングが今回の異音の原因でしたが、誠に遺憾ながらこの部品は既にメーカー生産が終了しており通常での部品確保が難しく作業中断しておりました
Quickでのイタリアにおける独自のルーにより部品はを確保し無事に作業を終了させて頂きますので今しばらくお待ち下さい、宜しくお願い致します。

Quick Trading サービス部
  1. 2012/06/22(金) 15:48:19|
  2. LANCIA




| ホーム |