QUICK TRADING/Factory News

2011/11/18【LANCIA DELTA EVO-II】
Y田様 LANCIA DELTA EVO-II
12ヶ月法定定期点検でご入庫です!

修理箇所の報告をさせて頂きます。水温の異常上昇は、点検させて頂いたところ電動ファンの制御レジスターに不具合がございましたので新品に交換させて頂きました。
IMG_7905.jpg
IMG_7903.jpg
ブースト圧の異常は、ブローオフバルブの作動不良がございましたので、こちらも新品に交換させて頂きました。
IMG_7928.jpg

Quick Trading サービス部
  1. 2011/11/18(金) 23:26:10|
  2. LANCIA

2011/11/18【LANCIA DELTA 16V】
東京都 豊島区 I野様 LANCIA DELTA 16V
車検整備のご報告です!

IMG_7871.jpg
Rマフラーの両サイドが腐食し、酷く排気漏れしておりました。マフラーパテが盛られ応急処置がされておりましたが砕けておりました。この状態では排気ガスが室内に上がってしまいますし車検も通りません。腐食の状態が悪く溶接が効かない為、左右2本出しの純正中古品に交換させて頂きました。
IMG_7884.jpg
IMG_7894.jpg
フロントのスタビライザーエンドブーツが裂けており、内部が錆付いておりました。内部を清掃・グリスアップし、ブーツを交換させて頂きました。
IMG_7876.jpg
ステアリングラックブーツが裂けておりました。左右とも新品に交換させて頂きました。
IMG_7872.jpg
リアサスペンションの動きとリンクして作動し、リアブレーキのロックを防ぐ減圧装置(Pバルブ)のリンケージブッシュが砕けておりました。耐久性のあるアルミ製に交換させて頂きました。
IMG_7899.jpg
触媒のステー固定ゴムにプレートが付いておりませんでした。この状態ではいずれ切れてしまいます。プレートを取り付けて固定させて頂きました。
IMG_7896.jpg
フロントホイールにガタがあり点検したところ、ハブベアリングが磨耗し酷く痛んでおりました。足回りを分解しベアリングを新品に交換させて頂きました。
IMG_7941.jpg
バックフォグが接触不良で点灯しない状態でした。分解・清掃し接点を修正させて頂きました。使用頻度の低さが原因かと思われますので、適度に使用して頂くのが良いかと思います。
IMG_7923.jpg
ショックアブソーバーのオイル漏れがございました。オイル漏れを放置しておくとシャフトが固着しリジット状態になる事があります。バンプラバーと合わせて交換をお勧め致します。
IMG_7886.jpg
エンジンマウントが経年劣化で潰れておりました。発進時にクラッチを繋ぐとエンジンが大きく動く感触がございます。
IMG_7879.jpg
IMG_7877.jpg

QUICK TRADING サービス部
  1. 2011/11/18(金) 21:11:13|
  2. LANCIA

2011/11/05【LANCIA DELTA リセットカー 】
滋賀県 M谷様 LANCIA DELTA リセットカー作業状況

先日は遠方にも関わらず、奥様にもご来社 頂き大変お疲れさまでした。
また、LANCIA DELTA リセットカーをご契約頂きありがとうございました。


早速、工場セクションと協議致しました結果、遠方への納車など色々考慮して、M谷様の車輌のリセット作業を最優先で進めるよう工場ローティションを組みなおし致しました。
ご来社頂いた時に実車をご覧頂、こんなに、綺麗で程度の良い状態なのにリセットする必要があるのか?質問をされておりましたが!!!
答えは、勿論必要です
外見や内装はまるで新車のようにできても、エンジンや動力関連の部品の中までは、実際に分解してじかに見なければ、我々も含め、どんな素晴らしい営業マンでも、現状が解かるはずもないからです

中古で車輌を購入する場合、良く聞く言葉で、この車輌は当たり、この車輌はハズレとか!!
実際には当たりもハズレもありません、どんなに素晴らしい外見や内装、また、走行距離が少なくても、個々の部品や使用されている部材は使用状況に関わらず、自然に経年劣化するのです。
これは、イタリア車だけの事ではありません、他のどんな車種でも同様に起る状況です。
OILシールやパッキンなどのゴム製品はどんなに良い状態を保っても10年で劣化がはじまり最後は硬化してボロボロになります。
タイヤが良い例です、たとえコンディション最高のガレージに眠っていた車に履いていたタイヤでも同じです、1kmも走行しなくても、5年もすれば細かいヒビが自然に入ってきます。
当然タイヤとしての機能は保てなくなります。
直接、目で見て確かめる事が出来ない部分はその劣化状態を掌握する事が大変です。
事に大切な動力部分の要です。エンジン関連に使用されているシールやパッキン、ブッシュ類は10年20年新車時と変わらない状態にあると思ってしまう事がどんなに、幻想か?
実際に分解し目の当たりにすれば、これ以上の答えはありません。今回のリセットカーも走行距離に関わらず、いつも通りのフルでのリセット作業を進めております。

進捗状況のご報告です!

イエローカラーが鮮やかな限定車DELTA EVO-II ジアラ!!リセット作業進めております。
DSC_2754.jpg
IMG_7544.jpg
IMG_7551.jpg
IMG_7556.jpg
IMG_7557.jpg
IMG_7558.jpg
IMG_7560.jpg
IMG_7569.jpg
IMG_7579.jpg
IMG_7589.jpg
IMG_7680.jpg
IMG_7634.jpg
IMG_7636.jpg
IMG_7642.jpg
IMG_7649.jpg
IMG_7705.jpg
IMG_7704.jpg
IMG_7716.jpg
IMG_7718.jpg
IMG_7721.jpg
IMG_7724.jpg
IMG_7728.jpg
IMG_7733.jpg
IMG_7734.jpg
IMG_7736.jpg
IMG_7738.jpg
IMG_7745.jpg
IMG_7749.jpg
IMG_7752.jpg
IMG_7756.jpg
IMG_7767.jpg
IMG_7769.jpg
IMG_7777.jpg

リセット作業の進行状況は更に進んだ状況でご報告させて頂きます。
お楽しみに。
Quick Trading スタッフ一同
  1. 2011/11/05(土) 19:21:04|
  2. LANCIA DELTAリセットカー

2011/11/04【ALFA ROMEO RZ】
東京都 港区 S水様 ALFA ROMEO RZ
やっと探し当てた憧れのRZのメンテナンスで、ご入庫いただきました!

希少な名車、ザガートRZが入庫しました。只今、初期点検中です。
IMG_7774.jpg
IMG_7772.jpg
IMG_7776.jpg

マフラーのパイプ、サイレンサーともに触媒より後方部分が酷く腐食しており、穴だらけの状態でした。交換作業が終わりましたので、写真にてご報告させて頂きます。
IMG_7799.jpg
IMG_7803.jpg
IMG_7800.jpg
IMG_7807.jpg
IMG_7846_20111111195336.jpg
IMG_7858_20111111195344.jpg


Quick Trading サービス部
  1. 2011/11/05(土) 19:06:36|
  2. ALFA ROMEO

2011/10/30【ALFA ROMEO 156】
東京都 豊島区 Y口様 ALFA ROMEO 156
車検でご入庫いただきました!

車検整備でのご入庫です。
定期的に点検作業を行っており車輌の状況は概ね順調ですが、若干エンジンの調子に問題がありそうです。
専門的な診断をしていないと、見逃す可能性もあるようなトラブルですが、大きな故障原因の前触れかもしれません、こうした小さな不調をいち早く捕らえて大きな故障にある前に対処する事が非常に重要です。
車検を受ければ゙安心だなんて事は誰も保障してくれません。
原因がはっきり特定できましたら、直ちにご報告させて頂き、対処方法をご相談致します。



IMG_7712a.jpg
IMG_7711.jpg
パワステフルードの交換作業です。タンクとラック、配管からもオイルを抜いて交換となります。
IMG_7713.jpg
ブレーキフルード交換と一緒にクラッチフルードの交換も行います。156はインテーク配管とバッテリーを外さないとクラッチフルードの交換が出来ません。
作業がある程度終了致しました時点で、再度ご報告させて頂きます。
宜しくお願い致します。


Quick Trading サービス部
  1. 2011/11/03(木) 18:37:57|
  2. ALFA ROMEO




| ホーム |