FC2ブログ


QUICK TRADING/Factory News

2018-12-06 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ
神奈川県 F様 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ

車検にて御入庫頂きました。
特に大きな不具合は有りませんでしたが、通常整備に加え2点程F様よりご指摘事項が御座いましたので併せて点検させて頂きました。

PB270056.jpg

PB270055.jpg

1点目は比較的最近弊社に入庫するデルタに多く見られる症状の、ポジションライト位置での点灯不良ですがF様の車両もポジションが点灯しない状態でした。
ライトスイッチを分解した所、他車と同様ポジション位置の接点のプレートのカシメが弱くなってしまいズレているのが確認出来ました。

PB270057.jpg

このままプレートを戻しただけではまたズレてしまう可能性が有る為、カシメ部分も再度修正し各接点部分も念の為修正させて頂き作動確認出来ました。
その他、以前より温感ロック気味だったスターターも今回交換させて頂きました。

PB280058.jpg

PB280060.jpg

車検継続検査も無事終了し、今週末お引き取りとの事ですのでスタッフ一同ご来店お待ちしております。

クイックトレーディング サービス部



  1. 2018/12/06(木) 20:30:36|
  2. LANCIA

2018-12-01 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ
東京都 Y様 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ

現在ご入庫いただいているLANCIA DELTA EVO-Ⅱを、車検関連の整備が終了致しましたので、引続きタイミングベルト周りのメンテナンスを施工させて頂いております。

P1010297.jpg

Quickでは長期的なメンテナンス計画をお客様1台づつ個別に管理させて頂いております。このことにより計画的なメンテナンスが施工でき、突然の大きなアクシデントを防止する事ができます。
今回のY様も長年に渡りメンテナンスをお任せ頂いておりますので、前回迄のの作業履歴と現在のまでの走行距離、現車の現況を踏まえて最適なメンテナンスをご提案させて頂いております。
今回はエンジンの大切なタイミングベルトが前回のタイミングベルト交換から既に5年以上経過しており、自然経年劣化と実際の稼働による消耗劣化を考慮し、実車の現状を確認した結果、次回2年後の車検ま(7年間)は、無交換ではベルトが持たないと判断させて頂き、今回の車検で交換をご提案させていただきました。

P1010290.jpg

早速作業を開始しベルトカバーを開けたところ、タイミングベルトが全体的に弛んでカムシャフトのプーリー間で浮き上がった状態でした。

P1010291.jpg
工具でベルトを軽く押してみても経年劣化によりベルトが伸びきった状態になってしまっているのがわかります。
この状態のまま走り続けるとカムシャフトプーリーのコマが跳んでエンジンに重大な障害が及ぶ可能性さえありえました。今回の整備にて発見できたことは幸運だったと言えると思われます。

タイミングベルト等は走行距離の少ないお車でも経年劣化により交換が必要となってきますので、ご不安な方は今後も安心してお乗りいただく為に是非一度、Quick factoryへお気軽にご相談ください。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2018/12/01(土) 19:22:02|
  2. LANCIA

2018-11-25 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ
群馬県 A山様 LANCIA DELTA CORSA-9

いつも遠路ご来店頂き有難う御座います。
タイヤ交換(サマーからスタッドレス)にてご来店頂きました。

IMG_1121.jpg

A山様のお車にスタッドレスは初装着になりますので、事前にA山様と連絡を取りながらスタッドレスタイヤ選びからご御相談をさせて頂き、今回はミシュランのX-ICE3でオーダーを頂きました。

IMG_1123.jpg

またタイヤと同じく重要なワイパーブレードも夏用から冬用へと交換させて頂きました。

IMG_1124.jpg

冬用のワイパーブレードが有る事自体、意外と認知度が低い?のですが、その重要性は以前のファクトリーニュースでも説明しています。
併せて夏タイヤの保管サービスも御用命頂き有難う御座いました。
今後共宜しくお願い致します。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2018/11/25(日) 18:46:32|
  2. LANCIA

2018-11-21 LANCIA DELTA 16V
東京都 S様 LANCIA DELTA 16V

LANCIA DELTA 16V!最近は本当に見かけなくなりました。
まして、これほどメンテナンスがシッカリされた個体は本当に数少なくなってきました、しかも新車からお乗りになっていらっしゃる超硬派のワンオーナー車両です!。。。。
Quickでも1~2位を争う素晴らしいDELTA 16Vです。メンテナンスを施工させて頂くメカニックも思わず気合が入ります。
本日は、車検整備の念入りなメンテナンスを行い主に足回り関連でドライブシャフトブーツ交換ならびにタイミングベルト関連の作業を進めさせていただいております。

P1010264.jpg

今回の車検整備でフロントのレフト側インナーブーツの破れが見つかった為、アウターブーツの劣化も考慮し両方交換とさせていただきました。

P1010261.jpg

単にブーツの交換だけでなくドライブシャフトのベアリングの分解・洗浄・注油(グリスアップ)も同時に行います。

P1010269.jpg

又、今回の車検整備に併せてタイミングベルトの交換も実施させていただいております。
今後も安心してお乗りいただく為に万全の整備を行いますので宜しくお願い致します。今
クイックトレーディング サービス部
  1. 2018/11/22(木) 19:10:02|
  2. LANCIA

2018-10-04 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ
群馬県 A様 LANCIA DELTA EVO-Ⅱ CORSA-9

いつもメンテナンスにご入庫頂き有難う御座います。
今回は車検にてご入庫頂きました。

P9280066.jpg

大きな不具合は無いものの、クラッチレリーズシリンダーよりオイル漏れが確認できた為、交換させて頂きました。
その他定期交換部品等を交換させて頂き、車検整備の方は全て完了し、残りは追加にて御用命頂きましたドライブレコーダーの取付けにて作業完了になりますので、完成まで今しばらくお待ちください。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2018/10/04(木) 19:12:11|
  2. LANCIA

2018-05-26 LANCIA PRISMA
東京都 S様 LANCIA PRISMA Integrale

タイミングベルト交換にてご入庫頂きました。

DSC_7365.jpg

S様のお車のメンテナンスは今回初めてになりますので、タイミングベルト交換以外にも全体を把握しながら作業の方を進めさせて頂きます。
早速作業開始しタイミングベルトカバーを取り外し、ベルトを交換する為バルブタイミングを点検した所、最初の問題が発生している事が判明しました。。。。

DSC_7350.jpg

DSC_7341.jpg

タイミングベルトが、あと一歩の所で破断寸前でした。このタイミングで発見できた事は幸運で本当にラッキーだと思います。
ただし、ベルトは縦方向に裂かれ正常のベルト幅から2/3程になっており、正常な張りに耐えられない為、インテーク側のバルタイがコマ飛びを起こしており、更にコマ飛びが進むとバルブクラッシュ(破損)を起こしエンジンが壊れてしまう寸前でした。

DSC_7345.jpg

ウオーターポンプも経年劣化で既に寿命がきていました。
S様からの情報では4年位前にタイミングベルト関連の整備は行っていて整備施工後の走行距離は、10.000~15.000km程度と伺っておりました。サーキット走行などの極限状態などの使用は別となりますが、一般的な走行状況では、このようなベルト破損は正常なメンテナンス作業を行っていれば、いくら“壊れやすい?イタリア車”と言えども考えにくい事です。
実際タイミングベルトを駆動しているクランクシャフトのプーリー付近はスラッジやOILにまみれたダストがベッタリ付着しており前回の整備時にきちっとした清掃がなされていなかったようで、せっかく新品のベルトを着装しても直ぐに問題が出そうな状況でした。今回は勿論綺麗に洗浄して余計なリスクを少しでも軽減致します。
又、今回のタイミングベルトの損傷に関します原因をしっかり調査して同じ状況にならないようメンテナンスを進めさせて頂きますので完成まで今しばらくお待ちください。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2018/05/26(土) 17:14:15|
  2. LANCIA

2018-05-23 LANCIA DELTA EVO-Ⅰ
東京都 I様 LANCIA DELTA EVO-Ⅰ

12ヶ月点検にてご入庫頂きましたI様のEVO-Ⅰですが、事前の打ち合わせ通りB/Kマスターシリンダー交換、スプリング交換等に加え、最近オイル漏れにてよく見られるディスビのオイルシールを交換させて頂きました。

P4280425.jpg

P4280428.jpg

スプリングは最近弊社オススメのコルソマルケさんのハイレートスプリングに交換させて頂きました。
また、追加にて17インチ化もさせて頂き、OZのRallyRacingにNEOVAの組合せにて取付けいたしました。

P5230459.jpg

最後にアライメントを調整し作業は完了いたしました。
お引き取りのご来店お待ちしております。

クイックトレーディング サービス部
  1. 2018/05/23(水) 12:00:12|
  2. LANCIA




| ホーム | 次のページ